つい先日、アメリカのYouTubeが
「Bumper」という新しい動画広告フォーマットを発表しました。
5月から提供開始とのことなので、近いうちに日本でも始まるでしょう。
で、このBumperですが、
YouTube動画の再生前にスキップ不可の動画広告が
6秒間表示されるというものです。
スキップできない広告なので、これが表示されたときは、
高確率で、動画投稿者側の収益が発生することになります。
これはYouTubeアドセンス実践者にとっては、好ましい変化だと言えます。
広告表示の機会が増えるので、
収益発生のチャンスが増えるということです。
Google・YouTube側としては、
色々な広告手法を提供することで、
広告出稿を行う広告主をどんどん増やしていきたいわけです。
YouTubeに関して言えば、
まだまだ広告手法の種類は少なかったので、
これを機に色々な種類の広告が出てくる可能性も十分にあります。
そうなってくると、今よりもより一層、稼ぎやすくなります。
ということで、
アドセンスで稼いでいる方、稼ぎたいと考えている方は、
Googleの広告関連の動きを知っておくと、
いち早く、大きなチャンスに気が付けます。
このビッグチャンスに乗って、
YouTubeアドセンスで広告収入を得たい場合は、
下記をチェックするといいでしょう。
↓
YouTubeでお金を稼ぐためのプレゼント付き無料メール講座はコチラから