YouTubeアドセンスで稼げる人と稼げない人の決定的な違い7選

YouTuberという職業が有名になるにつれて、専業、副業問わず、YouTubeアドセンスにチャレンジする人は多くなりました。

YouTubeは動画メディアの中で圧倒的な地位を確立していますので、YouTube内でのアクセス集めに成功している方々は、毎月大きな広告収入を貰い続けています。

しかし、YouTubeアドセンス実践者の中には「YouTubeアドセンスを実践しているけれど、思うように結果が出ない!」と悩んでいる方も多いようです。

そこで、今回は私自身の経験や今までのコンサル会員、スクール参加者、教材購入者の方々とのやり取りを踏まえ、私が考える「YouTubeアドセンスで稼げる人と稼げない人の決定的な違い」について7つの項目に分けて、お伝えします。

今回の内容を参考にして、改善の余地がある部分は改善を行って頂き、引き続き、継続していくべき部分については継続していって頂ければと思います。

※この記事は動画または文章のお好きな形式でご覧いただけます。

1.YouTubeの視聴者のことを真剣に考えているか?

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すべてのビジネスにおいて共通して言えることですが、そのビジネスで、より大きな売上・利益を出したいと考えたら、お客さんのことを考えるのが一番です。

「お客さんは何を求めているのか?」

「何をすればお客さんに喜んでもらえるのか?」

「今よりももっとお客さんに得をしてもらうにはどうするべきか?」

こういったことを徹底的に考える癖を付けると貴方のビジネスの売上・利益が伸びていきます。

 

YouTubeアドセンスの場合のお客さんとは、貴方の動画を見てくれるYouTubeの視聴者さんのことです。

YouTubeアドセンスで大きな結果を出している方は例外なく、常に視聴者さんの事を考えています。

視聴者さんが貴方の動画を再生してくれなければ、貴方の動画から利益が生まれることはありません。

しかし、YouTubeアドセンスで稼げていない多くの方達は視聴者さんのことを考えずに、動画作成を行ってしまっています。

 

「自分の動画がなかなか再生されない・・・」

「自分のチャンネルの登録者数がなかなか増えない・・・」

と悩んでいるのであれば、改めて、貴方の動画の視聴者さんのことを考えることをお勧めします。

 

・今のサムネイルは興味を引くサムネイルになっているのか?

・今の動画構成は見やすい構成になっているのか?

・視聴者に飽きられずに最後まで見てもらうためには何をするべきか?

・自分のチャンネルの登録者の方達はどういう動画が好きなのか?

・自分の動画を見てくれている方達はどんな生活スタイルなのか?

こういったことを徹底的に考え続けます。

真剣に視聴者さんのことを考えていけば、今の動画の改善点も見つかっていきますし、今後のチャンネルの方向性も決まってきます。

「まだまだ視聴者さんのことを考えられていなかった・・・」という場合は、ぜひ一度、考えてみましょう。

 

2.しっかりとYouTube内のリサーチを行っているか?

 

YouTubeで稼ぐために最も重要と言ってもいいのがリサーチです。

まず、YouTubeアドセンスで稼ごうと思ったら、真っ先にやるべきなのがYouTubeの市場リサーチです。

貴方が投稿しようと考えている動画に対してYouTube内で需要があるのかどうかをしっかりと調べていきます。

需要がないジャンルでどんなに動画投稿を頑張っても稼げる報酬の上限値はたかが知れています。

もちろん、貴方がYouTubeに趣味で取り組んでいくのであれば自分が好きなジャンルで好きな動画を投稿していけばいいでしょう。

ただ、ビジネスとしてお金を稼ぐために動画投稿を行うのなら、“需要があるジャンルで勝負する”のは鉄則です。

 

YouTubeアドセンスで稼げている方々は、リサーチを徹底して行っています。

「リサーチの重要性は十分に理解できているし、もうやっている」と思っていても、まだまだまだまだ足りていないと考えたほうがいいです。

多くの人は最初に少しリサーチを行っただけで終わりです。

しかし、YouTubeアドセンスで大きな結果を出す方は継続して何度も何度もリサーチを行います。

それは動画投稿を始める前もそうですし、動画投稿を始めた後も、です。

 

リサーチは一度やれば終わりなのではなく、自分が参入しているジャンルのライバルチャンネルは継続してリサーチを行っていきます。

それにより、自分の参入ジャンルにおけるトレンドを知ることができますし、ライバルの最新動向から自分の動画の改善点を見つけることもできます。

とにかく、YouTubeアドセンスで稼ぎたいのであれば、リサーチを徹底していきましょう。

こちらの無料メール講座ではYouTubeで稼ぐためのリサーチについても、お伝えしています。

 

3.動画の削除やYouTubeアカウントの停止に対して、きちんと細心の注意を払っているか?

 

YouTubeアドセンスで稼いでいる方は、動画の削除やYouTubeアカウントの停止に対してきちんと考え、そういった事態が起きないように配慮しています。

一旦、法律的な観点は置いておき、ビジネス的な観点のみでお話しますが、テレビ動画などはYouTubeで削除される代表的な動画です。

それを何も考えずに平気で投稿してしまう時点で残念ながら、稼げる人だとは言えません。

 

YouTubeアドセンスで稼ぎ続ける方は、削除やアカウント停止が行われないように細心の注意を払い、中長期的に資産になるようなチャンネルを作っています。

当たり前の話に感じるかもしれませんが、YouTube上にテレビ動画が星の数ほど投稿されている現状を見ると、この部分の配慮すらできていない人が多いようです。

貴方は中長期的に資産になる動画投稿、チャンネル構築をしっかりと心掛けていきましょう。

お勧め参考リンク;
削除されずにYouTubeで中長期的な資産になる動画を暴露中・・・

 

4.YouTubeに関して、常に学び続けているか?

 

YouTubeアドセンスで結果を出し続けている方は常に新しい情報を収集し、常に新しい知識を学び続けています。

私自身も今までにYouTube関連だけで言っても、かなりの金額を自己投資してきています。

そして、今でも常に知識・情報に対して自己投資を続けています。

自己投資をしっかりと行っている方のほうが、そうでない方よりも、収入が大きくなるというのは様々な研究で明らかになっています。

 

YouTubeアドセンスで稼ぎ続けている方も例外なく、常に自己投資を続けています。

YouTubeアドセンス関連のコンサル、塾、スクール、教材などもそうですが、そこだけに固執することなく、様々な分野に自己投資を行っていくことをお勧めします。

例えば、YouTubeアドセンスに近いところで言えば、映像制作に関するセミナーに参加するのもいいでしょうし、新しい動画編集ソフトを購入して、そのソフトの使い方を学べる何かに参加するのもいいでしょう。

また、お金を使った情報収集はもちろんのこと、YouTubeの新機能に対して常に気を配ったり、YouTubeの公式ブログをチェックしたり、YouTube関連のニュースをチェックしたり、といった感じで、とにかく、知識・情報に対して貪欲になることをお勧めします。

私の無料メール講座でもYouTubeアドセンスで稼ぐための最新情報を提供しています。

 

5.YouTubeにおいて、常に挑戦し続けているか?

常に挑戦し続けることも、稼ぎ続けるために重要な要素です。

新しい参入ジャンル、新しい動画構成、新しい編集ソフトなど、今やっている事を進化させるための工夫、改善を行うことをお勧めします。

現状維持は退化と同じです。

なぜなら、貴方が現状を維持している間にも周りのライバルたちは成長を続けていくからです。

 

貴方のレベルが10だとして、ライバルのレベルが5ならば、その分野で貴方のほうが稼げる可能性が高いです。

しかし、その後も貴方がレベル10のままでライバルがレベルを10、15、20とどんどん上げていったら、貴方の稼ぎはどんどん減っていきます。

事実、YouTubeも進化し続けているので、2~3年前に通用したノウハウが通用しなくなっている事もあります。

2~3年前には、ただただ動画を量産するだけで稼げた時代もありましたが、今はもうそんな時代ではありません。

 

YouTubeも進化していますし、ライバルも成長しています。

いまは2~3年前のやり方に対して、工夫や改善を加える必要があります。

おそらく、2~3年後もまた状況は変わってくると思います。

その状況変化に対応し続けて、稼ぎ続けるためには、やはり、新しい事に挑戦し続ける必要があります。

そして、YouTubeアドセンスで稼ぎ続けている方々は、新しい事への挑戦を続けていますし、これからも続けていきます。

 

6.脳ミソをフル回転させて思考し続けているか?

5でお話しした「挑戦し続ける」とも関連してきますが、YouTubeアドセンスに限らず、すべてのビジネスにおいて重要なのは常に自分の頭で思考し続けることです。

「今のやり方で合っているのかどうか?」

「もっと改善できる部分はないのか?」

「さらに発展させた稼ぎ方は存在するのか?」

といったことを常に考えていきましょう。

 

挑戦し続けることや思考し続けることに対して難しい印象を持ってしまっている方も多いですが、特に難しく考える必要はありません。

当たり前ですが、最初は立派な改善や工夫はできないものです。

しかし、ちょっとした工夫や改善が意外なほど大きな結果の違いをもたらすことは往々にしてあります。

例えば、「いま動画で使っているBGMよりも、もっとアップテンポのほうがいいのでは?」といった些細なことも立派な改善です。

これくらいの改善であれば、誰でも思いつけるはずです。

YouTubeアドセンスで稼ぎ続けるためにも、常に思考し続けていきましょう。

 

7.挑戦を止めずにYouTubeの実践を継続しているか?

 

「成功する唯一の方法は、成功するまであきらめないこと」という有名な言葉ありますが、この言葉を行動に落とし込むことができれば貴方の成功は間違いありません。

はっきり言うと、YouTubeアドセンスで稼げずにあきらめてしまう方はあきらめるのが早すぎます。

 

YouTubeアドセンスで稼げない人が「動画を10本投稿してみたけれど、全然、再生回数が増えないです」と、あきらめてしまう一方で、YouTubeアドセンスで大きく稼げる方は「動画10本でダメなら、まずは100本投稿してみよう!」と考えます。

 

YouTubeアドセンスで稼げない人が「YouTubeアドセンスを始めて1ヶ月経ったけど、収入にならなかった」と、あきらめてしまう一方で、YouTubeアドセンスで大きく稼げる方は「まずは3ヶ月頑張ってみよう。それでダメなら半年頑張ってみよう!」と考えます。

 

稼げない人がすぐにあきらめてしまう一方で、稼げる方はあきらめが悪いです。

それこそ、YouTubeアドセンスで稼げるようになるまで1年くらい時間がかかってもいいと思いませんか?
(実際は1年もかからずに、もっと早い段階で稼げますが)

仮に1年後に月30万円稼げるようになるのであれば、その価値は大いにあるはずです。

今から1年間どんなに頑張っても毎月のお給料がプラス30万円になる会社はほぼないでしょう。

でも、YouTubeアドセンスであれば、このくらいの金額は十分すぎるほど実現可能ですし、もっともっと上を目指すこともできます。

だから、1~2ヶ月であきらめてしまうのは、本当に勿体なさ過ぎます。

 

当然、動画の投稿ジャンルやノウハウにより異なりますが、まずは最低でも3ヶ月は、がんばってみましょう!

よほど間違った方向に行っていない限り、3ヶ月間取り組めば、大なり小なり結果が出ます。

1万円すら稼げないとかは絶対にあり得ないです。

ビジネスにおいて金額の目標を立てることは重要ですが、今までビジネスで早い段階で挫折してしまった経験がある方は、「まずは○ヶ月継続してみる」という“期間”を目標にしてみるのも一つの手だと思います。

 

正しいノウハウで正しい方向に進んでいれば、YouTubeアドセンスに3ヶ月間取り組んで全然稼げないということは、まずあり得ません。

ぜひ、正しいノウハウを持って継続して取り組んで頂きたいです。

そうすれば、必ず、結果は付いてきます。

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