3月といえば、多くの企業が年度末を迎えますよね。
で、3月は広告代理店にとっては、
バブリーな時期だったりします。
企業が年間の広告予算の余りを使い切るために、
結構チャレンジ精神が旺盛になる時期なんですよね。
例えば、いつもは手堅い広告しかやっていないような会社が
とりあえず、50万円だけ、テスト的にあの広告やってみようか!
みたいなノリになったりもします。
実際、私が広告代理店で働いていた時は、
この時期になると、
「残予算ってありませんか?」
という営業をかけまくって、
ボンボンお金をもらっていました。
で、そういったチャレンジングな気持ちになっている企業が
最近、注目している広告って、YouTubeの動画広告なんですよね。
さらに言うと、ネット広告代理店が
YouTubeを猛プッシュするので、広告出稿も増えるというわけです。
なぜ、猛プッシュするかというと、
広告代理店というのはマージン商売なので、
楽に予算を使い切れる広告のほうが都合がいいんですよね。
そのほうが楽して稼げますからね。
俗にいう、検索周りのPPC広告に比べて、
YouTube動画広告は、簡単に予算が使えます。
だから、広告代理店としても、
何かと理由を付けて、プッシュしたい手法なんですね。
そんなわけで、これから3月末に向けて、
YouTubeへの広告出稿が盛んになってくることでしょう。
もし、あなたも、
YouTubeアドセンスをやっているとしたら、
この1ヶ月間は普段よりも力を入れてみると
いい結果が得られると思います。
そんな感じで、引き続き、頑張っていきましょう!
ちなみに、YouTubeアドセンスで稼ぐ方法を
より詳しく知りたい場合は、メールマガジンもオススメです。
↓