売る気あんのか、ゴルァ!

この記事は1分で読めます

 

世の中の商品・サービスには、

「おいおい、売る気あんの?」みたいな

セールスをしているモノもあります。

 

例えば、ここ数日、ちょっと事情があって、

インターネットの光回線のプランをいろいろと見比べています。

 

で、あれって、本当に超わかりにくいんですよね。

 

まぁわかりにくくすることで、解約料をぶんどったり、

最低契約期間をしばろう、という戦略なのかもしれませんが、

それにしても、わかりにく過ぎです。

 

それこそ、インターネット回線が、

1社しか選択できない時代ならまだしも、

いまの時代って、数ある選択肢の中から、

いくらでも選び放題じゃないですか。

 

インターネット回線なんて、

ポケットWi-Fiもあれば、ケーブルテレビもあるわけです。

 

そんな中で、全部の会社が、

本当にわかりにくいホームページで、

セールスをしているもんだから、

「本当に売る気あんのか?」と、疑いたくなりました。

 

実質○○円!とか、○○円キャッシュバック!

みたいなわかりにくい表記より、

ズバッと明朗に示してもらったら、

私だったら、ソッコーで、わかりやすいサイトから申し込みます。

 

というわけで、勉強熱心なあなたにとっては、

当たり前のことだと思いますが、

「セールスはシンプルに、わかりやすく」

を、引き続き、心がけていきましょう。

 






  • 2015 04.21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

▼▼▼ 限定特別キャンペーン開催中!! ▼▼▼

このブログについて

2018年11月現在も5年以上ずっとYouTubeアドセンスで自由気ままにお金を稼ぎ続けている現役の動画投稿者です。
※ブログのTOP画像は“4年以上”となっていますが、気付いたら“5年以上”の実践経験になっていました。

このブログでは、私がまさに今現在も実践しているYouTubeアドセンスで稼ぐためのノウハウ・ハウツー・テクニック・思考など有料レベルの情報を公開しています。

月別で記事を見る