ビジネスのキモは集客です。
極端な事を言えば、圧倒的な集客力さえあれば、
稼ぐことはできてしまいます。
例えば、成約率がものすごく低くても、
ウン万人、ウン十万人という大量の人が
商品を見に来れば、誰かは買っていきます。
その一方で、成約率が100%に近いような
圧倒的な商品であっても、ひとりもお客さんがいなければ、
絶対に売れることはあり得ません。
つまり、ビジネスの初期の段階では特に、
集客さえできてしまえば、
それでオッケーだともいえるわけです。
そもそも商品が売れるかどうかを判断するのにも、
目の前にお客さんは必要ですからね。
ただ、その一方で、ビジネスで最も苦労する点も集客です。
多くの人は集客ができないので、挫折していきますし、
集客ができないので商品が売れません。
逆にいうと、
集客ができない人がほとんどなので、
あなたが集客をマスターすれば、
それだけでトップ数%に入れるということです。
ということで、常に集客に関する情報は
くまなくチェックを行い、時代に合った集客法を
しっかりと学んでいくことをお勧めします。