ビジネスのキモ =ビジネスで一番苦労する部分

 

ビジネスのキモは集客です。

 

極端な事を言えば、圧倒的な集客力さえあれば、

稼ぐことはできてしまいます。

 

例えば、成約率がものすごく低くても、

ウン万人、ウン十万人という大量の人が

商品を見に来れば、誰かは買っていきます。

 

その一方で、成約率が100%に近いような

圧倒的な商品であっても、ひとりもお客さんがいなければ、

絶対に売れることはあり得ません。

 

つまり、ビジネスの初期の段階では特に、

集客さえできてしまえば、

それでオッケーだともいえるわけです。

 

そもそも商品が売れるかどうかを判断するのにも、

目の前にお客さんは必要ですからね。

 

 

ただ、その一方で、ビジネスで最も苦労する点も集客です。

 

多くの人は集客ができないので、挫折していきますし、

集客ができないので商品が売れません。

 

逆にいうと、

集客ができない人がほとんどなので、

あなたが集客をマスターすれば、

それだけでトップ数%に入れるということです。

 

ということで、常に集客に関する情報は

くまなくチェックを行い、時代に合った集客法を

しっかりと学んでいくことをお勧めします。

 

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