ビジネスのキモ =ビジネスで一番苦労する部分

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ビジネスのキモは集客です。

 

極端な事を言えば、圧倒的な集客力さえあれば、

稼ぐことはできてしまいます。

 

例えば、成約率がものすごく低くても、

ウン万人、ウン十万人という大量の人が

商品を見に来れば、誰かは買っていきます。

 

その一方で、成約率が100%に近いような

圧倒的な商品であっても、ひとりもお客さんがいなければ、

絶対に売れることはあり得ません。

 

つまり、ビジネスの初期の段階では特に、

集客さえできてしまえば、

それでオッケーだともいえるわけです。

 

そもそも商品が売れるかどうかを判断するのにも、

目の前にお客さんは必要ですからね。

 

 

ただ、その一方で、ビジネスで最も苦労する点も集客です。

 

多くの人は集客ができないので、挫折していきますし、

集客ができないので商品が売れません。

 

逆にいうと、

集客ができない人がほとんどなので、

あなたが集客をマスターすれば、

それだけでトップ数%に入れるということです。

 

ということで、常に集客に関する情報は

くまなくチェックを行い、時代に合った集客法を

しっかりと学んでいくことをお勧めします。

 






  • 2014 12.11
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このブログについて

2018年11月現在も5年以上ずっとYouTubeアドセンスで自由気ままにお金を稼ぎ続けている現役の動画投稿者です。
※ブログのTOP画像は“4年以上”となっていますが、気付いたら“5年以上”の実践経験になっていました。

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