私はアタックNEOとワイドハイターを
効率的に組み合わせることで、効果的な洗濯を実現しています。
ご存じの通り、洗剤の話です。
で、最近、近所の薬局に行って気付いたんですが、
アタックNEO EXダブルパワーなるものと、
ワイドハイター EXなるものが売られていたんですね。
EXとか、ダブルパワーがついていた方が、
なんだか効果が高そうな気がしてきます。
普通のほうの詰め替えパックを買えばいいのに
思わず、新たにEXのほうを買おうかと心が揺らいだくらいでした。
で、このEX商法って
実は、結構使えるんじゃないかなーと思っています。
これらのネーミングから、
今までの製品よりも凄そうな感じがするじゃないですか?
ということは、これをうまく利用して、
自分自身の特典コンテンツや販売コンテンツに関しても、
「EX」や「改」を付けることで、
付加価値を演出することができると思ったのです。
中身を変えなくても、ネーミングを買えただけで売れた商品なんて、
世の中に腐るほどありますからね。
だから、ネーミングって重要ですよね。
もちろん、名前負けしていて、
コンテンツの中身が伴っていないのは、ダメですが・・・。
コンテンツ自体が素晴らしいものであれば、
その価値を十分に伝えきるだけのネーミングを行うべきです。