EX商法

この記事は1分で読めます

 

私はアタックNEOとワイドハイターを

効率的に組み合わせることで、効果的な洗濯を実現しています。

 

ご存じの通り、洗剤の話です。

 

 

で、最近、近所の薬局に行って気付いたんですが、

アタックNEO EXダブルパワーなるものと、

ワイドハイター EXなるものが売られていたんですね。

 

EXとか、ダブルパワーがついていた方が、

なんだか効果が高そうな気がしてきます。

 

普通のほうの詰め替えパックを買えばいいのに

思わず、新たにEXのほうを買おうかと心が揺らいだくらいでした。

 

で、このEX商法って

実は、結構使えるんじゃないかなーと思っています。

 

これらのネーミングから、

今までの製品よりも凄そうな感じがするじゃないですか?

 

ということは、これをうまく利用して、

自分自身の特典コンテンツや販売コンテンツに関しても、

「EX」や「改」を付けることで、

付加価値を演出することができると思ったのです。

 

中身を変えなくても、ネーミングを買えただけで売れた商品なんて、

世の中に腐るほどありますからね。

 

だから、ネーミングって重要ですよね。

 

もちろん、名前負けしていて、

コンテンツの中身が伴っていないのは、ダメですが・・・。

 

コンテンツ自体が素晴らしいものであれば、

その価値を十分に伝えきるだけのネーミングを行うべきです。

 






  • 2014 09.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

▼▼▼ 限定特別キャンペーン開催中!! ▼▼▼

このブログについて

2018年11月現在も5年以上ずっとYouTubeアドセンスで自由気ままにお金を稼ぎ続けている現役の動画投稿者です。
※ブログのTOP画像は“4年以上”となっていますが、気付いたら“5年以上”の実践経験になっていました。

このブログでは、私がまさに今現在も実践しているYouTubeアドセンスで稼ぐためのノウハウ・ハウツー・テクニック・思考など有料レベルの情報を公開しています。

月別で記事を見る