12月に新作が公開される映画スターウォーズですが、
TOHOシネマズの一部の映画館では、
鑑賞料金が2000円になるそうです。
普通の映画を見るよりも、+200円を支払わないと、
TOHOシネマズの一部の劇場では見られないということですね。
で、これに対して、
ネット上では批判もあるみたいですが、
あくまでも一部の劇場みたいなので、
プラス料金を払いたくない場合は他で見ればいいだけです。
って話が、
先ほど、ネットニュースに書かれていましたが、
これってまさに“トレンド”ですよね。
ブログとか、YouTubeに関しては、
このトレンドというものを把握して、
記事を書いたり、動画を作ることによって、
大きなアクセスを呼べます。
ただ、ここで重要なのは、
「一部の劇場では、価格が上がるそうです」
という情報を記事や動画にしても
あまり意味はないということです。
なぜかと言うと、
その情報は、すでに知っている人が多いからです。
「値上げだって!?なにくそー」って思った人が、
また同じ情報にアクセスするって、あまりないじゃないですか。
それよりも、
「なんで値上げされるの?」とか、
「過去にもそういうことあったの?」とか、
そういった事のほうが人々の関心を集めやすいわけです。
1.ネットニュースで値上げを知る
↓
2.検索してみる
↓
3.関連情報にたどり着く
というユーザーの流れがあるからです。
もちろん、1の情報に関しても
アクセスを集められなくはないですが、
その場合はスピード勝負なのと、
結局は、媒体力勝負になります。
で、トレンドブログなどを実践したことがある方はご存じの通り、
これが“視点のズラし”と呼ばれるものです。
私の場合は、YouTubeですが、
上記のような形で視点をズラす思考を持っておくと、
色々とチャンスが見えてきます。
こういった感じの応用テクニックはもちろんのこと、
基礎的なノウハウから学んで、
ゼロからでもYouTubeアドセンスで
お金を得るためのメール講座を実施中です。
↓