YouTubeの再生回数を買うのはアリ? 100%安全に買う方法も解説!

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YouTubeに動画投稿を行っている人は誰しも「自分の動画の再生回数がもっと増えればいいのに・・・」と考えていると思います。

地道に動画投稿を継続していきながら、再生回数を伸ばしていくことのが一番ですが、ショートカットするために「再生回数をお金で買うのはアリなのかな?」と考えることもあるかもしれません。

この記事では、そもそもYouTubeの再生回数やチャンネル登録者数を買って増やすのはアリなのか、そして、100%安全かつ合法的にYouTubeの再生回数を購入する方法について解説していきます。

YouTubeの再生回数やチャンネル登録者は買うことができる

そもそもこの事実を知らない方も少なくはないと思いますが、YouTube動画の再生回数やYouTubeチャンネルの登録者数は買うことができます。

各種SNSのフォロワーを増やすサービスを行っている業者がWebサイトで販売を行っていたり、ヤフオクでもそういったサービスを提供している業者がいたりします。

これらのサービスはアンダーグラウンドな場所で販売されているわけでもなく、検索エンジンで普通に「YouTube 再生回数 買う」といった検索を行って表示されるサイトで購入できます。

なお、フォロワーの購入などは各SNSの利用規約に抵触する恐れはありますが、法律的に違法ではないため、普通に購入している人も存在します。

 

YouTubeの再生回数を買う場合の相場は?

再生回数の販売については、様々な業者が存在していて相場もまちまちです。

2018年7月現在で色々と検索を行ってみたところ、各業者では下記のようなプランが存在していました。

☑ 再生回数30万回で料金100,000円(1再生あたり約0.33円)

☑ 再生回数100万回で料金928,800円(1再生あたり約0.93円)

☑ 再生回数5千回で料金1,500円(1再生あたり約0.3円)

☑ 再生回数100万回で料金394,860円(1再生あたり約0.39円)

☑ 再生回数50万回で料金170,000円(1再生あたり約0.34円)

☑ 再生回数50万回で料金300,000円(1再生あたり約0.6円)

 

業者によってプランや金額はまちまちのようですが、だいたい1再生あたり0.3~1円くらいで購入できるのが相場みたいです。

YouTubeアドセンスの収益目安が1再生あたり0.1円~ですので、「アドセンス報酬 > 再生回数購入」となるのは難しいと思います。

アドセンス報酬に関しては、1再生あたり0.3円や0.4円の収益を得ることも可能ではあるのですが、それらの数字は割と上手くいっているチャンネルでの数値なので、やはり、「アドセンス報酬 > 再生回数購入」にはならない可能性が高いです。

このため、購入した再生回数とアドセンス報酬の差額で稼ごうとするのではなく、自然に再生回数を増やしていってアドセンス報酬を得るほうが良いです。

自然に再生回数が増えていく方法については、こちらでも解説を行っていますので、参考にしてみてください。

 

基本的にYouTubeの再生回数やチャンネル登録者を買うのはNG

ここまで、ざっくりとYouTubeの再生回数を買う市場における相場観などをお伝えしてきましたが、私はYouTubeの再生回数やチャンネル登録者を買った事はありませんし、買うことをお勧めしていません。

というよりも、むしろ、絶対に買わないほうがいいです。

 

理由としてはシンプルで、再生回数の購入がYouTubeのポリシー違反に該当する可能性が高いからです。

視聴回数の購入については、わざわざYouTubeが公式ヘルプページにて見解を出しているくらいです。

YouTubeヘルプ 視聴に関するポリシー

一部のサードパーティの企業やサービスによって生成された視聴回数はカウントされず、YouTube に反映されません。また、そのような再生は、動画の削除やアカウントの停止など、お客様のアカウントに対する懲戒処分につながる可能性があります。

引用:YouTube ヘルプ ポリシー、問題報告、処置 > YouTube のポリシー

 

「サードパーティ」とは、YouTubeの開発元(YouTube・Google)以外で、YouTubeに関連するサービスを提供している企業のことです。要は、YouTube運営本体以外の業者のことです。

YouTubeヘルプの記載によると、そういった業者から再生回数を購入したとしても、「そもそも視聴回数としてカウントされない可能性がある」とのことです。

しかも、最悪の場合、アカウント削除やアカウント停止措置を受ける可能性があると明言されているので、絶対に購入しないほうがいいでしょう。

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YouTubeにバレなければ買っても大丈夫?

無理矢理、増加させた視聴回数がカウントされないのは、同じIPアドレスからの再生回数をカウントしない仕組みが存在するからだと考えられます。

先のような再生回数販売業者は、システムやツールによって該当の動画の再生回数を水増ししているのだと予想されます。

私自身、業者から再生回数を購入したことがあるわけではないので詳しい仕組みまでは分かりませんが、何らかの方法によってYouTube側にバレないような凄い仕組みがあったとします。

それであっても、やはり、業者から再生回数を購入するのはやめたほうがいいです。

なぜなら、業者側は“再生回数を増やすこと”だけに特化しているので、動画の視聴時間が異常に短くなるからです。

 

例えば、貴方が投稿した5分の動画があったとします。この動画に対して、10万回分の再生回数を買ったとしましょう。

業者側は10万回分の再生を計上してくれるかもしれません。

しかし、その10万回分の再生に関しては、すべて視聴時間が数秒の再生になっているはずです。

1再生1再生、丁寧に5分間すべてを見た上で、10万回分の再生を水増しするのは不可能だからです。

こうなってくると、貴方が投稿した5分の動画は、確かに再生回数が10万回以上になるかもしれませんが、ほとんどすべての再生が数秒単位での視聴時間になっており、異様に視聴時間が短く、異様に視聴維持率が低い動画が出来上がります。

最近のYouTubeでは動画の視聴時間も重視されている傾向がありますので、10万回分も数秒しか再生されていない動画は、YouTube側からの評価が低くなります。

結果的に10万回分の再生が増えた後は、ほとんど露出もなくなり、その動画はほぼ再生されることもなくなっていくはずです。

 

このように、業者から視聴回数を購入することは動画削除やアカウント停止のリスクを含んでいるだけでなく、仮にそれらのリスクを回避できたとしても、結局は該当の動画の評価が下がることになるため、継続的な再生は期待できません。

高いお金を支払ってまで、これらのリスクを取るのは全然割に合わないでしょう。

そんな事をやるくらいであれば、もっとリスクなく、YouTubeが推奨している方法で再生回数を伸ばしていくことをお勧めします。

 

唯一、100%安全にYouTubeの再生回数を購入する方法とは

怪しい外部業者から再生回数を購入するのは完全に非推奨ですが、実は唯一、100%安全に、問題ない形でYouTube動画の再生回数を買う方法があります。

それは、Googleが提供している「Googleアドワーズ広告」を利用する方法です。

Googleアドワーズ広告には、検索エンジンの検索結果に広告を出稿する方法、ブログやWebサイトに広告を出稿する方法、YouTube内に広告を出稿する方法などが存在します。

このうち、YouTube内に広告を出稿する方法を使えば、Googleが公式で提供しているサービスを使って、全く問題なく自分の動画の再生回数を伸ばすことができます。

 

Googleアドワーズを利用したYouTube内動画広告の概要

Googleアドワーズとは、広告出稿主側のサービスのことです。

私たちYouTubeアドセンスの実践者は、Googleアドワーズに出稿された広告が自分のYouTube動画に表示されることにより、一部マージンとして広告費を受け取っている形になります。

「Googleアドワーズは広告出稿主側のサービス」で、「Googleアドセンスはメディア側(YouTubeチャンネル、ブログなど)のサービス」ということです。

 

YouTube内動画広告のメリット

Googleアドワーズ広告を利用することで、広告費を支払って自分のYouTube動画の露出を増やすことが可能です。

もちろん、Google(YouTube)が公式に認めている動画の拡散方法なので、動画削除やアカウント停止のペナルティを受けてしまうことはありません。

 

例えば、YouTube内にある映画の予告編映像を思い出してもらうと分かりやすいと思います。

ちょうど、ジュラシック・ワールドの最新作の予告編映像がYouTubeの急上昇ランキングに上がっていましたが、こういった類の動画の拡散方法としてYouTube内の動画広告は利用されています。

 

こういった動画は、YouTube内で自然に検索や関連動画からのアクセスも集めることができますが、それ以外にYouTube内の動画広告を使って露出を高めています。

再生回数の自然な増加と、広告出稿による再生回数の増加を同時に行っているわけです。

 

YouTube内動画広告であれば、ペナルティーを受けずに動画の再生回数を増やすことができます。

実際、私も自分のYouTubeチャンネルの動画を、動画広告を使って拡散させたことがありますし、それによって利益を得ていた時期もあります。

当然、広告なので広告費用がかかりますが、短期間で一気に再生回数を集めることができるのは大きなメリットです。

 

YouTube内動画広告のデメリット

YouTube内で動画広告を出稿するデメリットは、何よりもお金がかかることだと思います。

先ほどの例のように、映画の予告編映像などであれば、映画館への集客やDVD・ブルーレイの販売増が期待できるため、広告を活用していく意味があります。

しかし、YouTubeへ動画投稿を行っているほとんどの人の場合、基本的にはアドセンス報酬がメインとなっているはずです。

そうなってくると、「アドセンス報酬を得るために、お金を支払って再生回数を稼ぐ」というのはあまり効率的ではありません。

それよりも、こういったノウハウを使って継続的に再生回数を伸ばし続けたほうがいいです。

 

ちなみに、YouTube内の動画広告を使って動画の再生回数を伸ばすためには、1再生あたり5円~程度の広告費用は掛かります。

この金額は色々な要素によって変動しますが、仮に1再生5円の広告費用を支払って、1再生あたり0.1円のアドセンス報酬をもらったとしても、1再生が増えるごとに4.9円の赤字になります。

1再生だけで考えればたいした事はありませんが、1,000再生で4,900円の赤字、1万回再生で4万9千円の赤字、10万回再生で49万円の赤字・・・となります。

 

どんなに上手くやっても、1再生あたり1円以下の広告費に抑えることは不可能ですし、1再生あたり1円以上のアドセンス報酬を受け取ることも不可能です。

要は、マネタイズポイントがアドセンス報酬のみの場合は、動画広告を出稿するメリットよりも、デメリットのほうが大きくなる可能性が高いということです。

 

結局、YouTube動画の再生回数を買うのはアリなのか?

ここまで色々な観点からYouTube動画の再生回数を買うことについて解説してきましたが、私はどのような方法であっても再生回数の購入はお勧めしていません。

業者から再生回数を購入するのは、動画削除やアカウント停止の危険性があるので全くお勧めできません。

YouTube内の動画広告を利用する方法は悪くはないのですが、かなり真剣にマネタイズの工夫を行わないと黒字にするのは難しいです。

 

ということで、動画の再生回数は買わずに、自然と増加させるのが一番です。

自然に増やす形であれば、広告費も一切かかりませんし、再生されたら再生された分だけすべて利益に繋がっていきます。

YouTube動画の再生回数を、自然と伸ばし続ける王道的ノウハウに関しては、下記の無料メール講座でも公開していますので、興味がある場合はぜひチェックしてみてください。

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  • 2018 07.14
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このブログについて

2018年8月現在も4年以上ずっとYouTubeアドセンスで自由気ままにお金を稼ぎ続けている現役の動画投稿者です。まさに今も実践しているYouTubeアドセンスで稼ぐためのノウハウ、ハウツー、テクニック、思考など有料レベルの情報を公開しています。

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