無料レポート集客は効果的なのか?

この記事は1分で読めます

 

実は私、先日まで無料レポートというものを

作ったことがありませんでした。

 

もちろん、PDFレポート自体は作ったことはあったんですが、

それを無料レポートに登録したことがありませんでした。

 

もう何年も前から

「無料レポートは死んだ」的なことが言われていたので、

正直、無料レポートには興味がなかったんですね。

 

でも、ここ最近、集客に力を入れている一環として、

重い腰を上げて無料レポートを作ってみました。

 

それで無料レポート経由の自主登録もポツポツあるんですが、

やっぱり、その後のアクティブ率が他の媒体に比べて低い気がしています。

 

なので、完全にダメというわけではないですが、

作業対効果は低いかなーというのが、正直な感想です。

 

もっと大ヒットするようなレポートをつくれば、

リスト自体もガッと増えるのかもしれませんが、

そこまでの労力に見合うのか?

というと・・・

 

そんなわけなので、

やっぱり、無料レポート以外の

集客経路を開拓しておくのは必須だと言えます。

 

私の場合、今のところ2つほどエゲツナイ集客法を実験中です。

 

一つは、すでにイケてます。

 

もう一つはもっともっとイケてます。

 

でも、まだまだ実験中の段階なので、

もうちょっとだけ様子を見たいところですね。

 

ただ、この集客方法を知ったら、

一気に突き抜けちゃう方も多いだろうなーという感じがしています。

 

久しぶりに相当ワクワクしています。

 

まぁたぶん、この集客方法を教えるにしても、

メルマガでしか言わないと思うので、

メルマガ読者の集客方法に興味があれば、

私のメルマガに登録しておいてください。

プレゼント付きメルマガ登録はコチラ。

 






  • 2014 10.07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

▼▼▼ 限定特別キャンペーン開催中!! ▼▼▼

このブログについて

2018年11月現在も5年以上ずっとYouTubeアドセンスで自由気ままにお金を稼ぎ続けている現役の動画投稿者です。
※ブログのTOP画像は“4年以上”となっていますが、気付いたら“5年以上”の実践経験になっていました。

このブログでは、私がまさに今現在も実践しているYouTubeアドセンスで稼ぐためのノウハウ・ハウツー・テクニック・思考など有料レベルの情報を公開しています。

月別で記事を見る