読者に刺さるメルマガを書く秘訣

 

セールスメールのテンプレートや心理誘導のテンプレートってありますよね?

 

決して、それらを否定するわけではないですし、

私もそういった教材で勉強したことはあります。

 

でも、メルマガを書くときに重要なのって、

結局は気持ちなんじゃないかなーと思ったのです。

 

 

もちろん、私もセールスを行う際に

テクニック的な部分やテンプレート的なものを意識することはあります。

 

でも、自分が思っていることを本気で語れば、

その思いって伝わることが多いでんすよね。

 

映画でも、音楽でも、何でもそうだと思うんですが、

魂がこもったコンテンツってそれだけで何かが違うんですよね。

 

まさに本気度が伝わってくるって感じで。

 

で、そういった本気度を伝える方法ってさまざまあると思うんですが、

一番はやっぱり自分の精神状態ですね。

 

ノリノリな気分で書いたメールは、やっぱり、ノリノリですし、

テンション低く書いたメールはやっぱり、テンションが低いです。

 

 

メルマガの秘訣って、テクニックとか、ノウハウよりも、

「どれだけ自分の気持ちをこめられるか?」

ってことが重要ですし、多くの方が納得感があるはずです。

 

そんなことを思った日曜日でした。

 

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