世の中の商品・サービスには、
「おいおい、売る気あんの?」みたいな
セールスをしているモノもあります。
例えば、ここ数日、ちょっと事情があって、
インターネットの光回線のプランをいろいろと見比べています。
で、あれって、本当に超わかりにくいんですよね。
まぁわかりにくくすることで、解約料をぶんどったり、
最低契約期間をしばろう、という戦略なのかもしれませんが、
それにしても、わかりにく過ぎです。
それこそ、インターネット回線が、
1社しか選択できない時代ならまだしも、
いまの時代って、数ある選択肢の中から、
いくらでも選び放題じゃないですか。
インターネット回線なんて、
ポケットWi-Fiもあれば、ケーブルテレビもあるわけです。
そんな中で、全部の会社が、
本当にわかりにくいホームページで、
セールスをしているもんだから、
「本当に売る気あんのか?」と、疑いたくなりました。
実質○○円!とか、○○円キャッシュバック!
みたいなわかりにくい表記より、
ズバッと明朗に示してもらったら、
私だったら、ソッコーで、わかりやすいサイトから申し込みます。
というわけで、勉強熱心なあなたにとっては、
当たり前のことだと思いますが、
「セールスはシンプルに、わかりやすく」
を、引き続き、心がけていきましょう。