セミナーセールスの威力

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最近、セミナーセールスが流行ってますよね。

 

先日、私が参加したセミナーでも、

素晴らしい伏線回収が行われた上で、最後にセミナーセールスがありました。

 

で、色々な方のお話を聞くと、

やっぱりセミナーセールスは売れるということです。

 

「だから、あなたもセミナーセールスをやりましょう!」

という単純な話ではないです。

 

でも、

リアリティーであったり、ライブ感というのは、

セールスにおいても非常に重要な要素なんですよね。

 

かと言って、リスト数が少ない人が、いきなり

「セミナーやります!」

と言って、2人くらい集客をしても

まぁ結果を出すのは難しいでしょう。

 

会場費や交通費、セミナーの時間を考えれば、

赤字なんてことにもなり兼ねません。

 

だから、そこまで媒体力や集客力がない人でも

リアルを絡める一番の方法ということで、

映像や動画が注目を集めているんですね。

 

動画であれば、文字よりも色々なことを伝えられますし、

お客さんに、あなたのことを

より、リアリティーがある存在として、認識してもらえます。

 

かと言って、セミナーほどハードルが高くなく、

コストも時間もかかりません。

 

最近のセミナーセールスの流行を見ていると、

ネット上での情報発信ビジネスも

どんどんリアルな現場へとシフトしてきているんだな、と感じています。

 

そして、その流れに取り残されると、

今後はなかなか厳しい状況に追い込まれていくことでしょう。

 

ですので、今後、生き残っていくためには、

セミナーセールスや映像・動画の知識が必須になっていきます。

 

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  • 2014 10.26
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このブログについて

2018年8月現在も4年以上ずっとYouTubeアドセンスで自由気ままにお金を稼ぎ続けている現役の動画投稿者です。まさに今も実践しているYouTubeアドセンスで稼ぐためのノウハウ、ハウツー、テクニック、思考など有料レベルの情報を公開しています。

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