最近はYouTubeでの収益を上げるために、
とにかく、リサーチをしまくっています。
こんなにも一つの媒体を気合を入れてリサーチしたのは初めてかもしれません。
でも、リサーチをやりまくっていると、何かと見えてくることがあります。
あー、自分はここをもっと○○すればいいのかー
とか、
そうか、だからこういう結果になるのか!
とかとか、
本当に色々な気付きが得られます。
あなたのように優秀な方ほど、
行動することやアウトプットすることを重視し、
そればかりやってしまうと思います。
もちろん、行動量が多いのはいいことですが、
「いまの方向性が適切なのか?」に関しては、
たまに見直していったほうがいいでしょう。
私もリサーチを行ったことで、
行動に対する結果の跳ね返りが明らかに大きくなると確信しています。
これは何もYouTubeに限らず、ツイッターでも、せどりでも
なんでもそうだと思います。
ビジネスにおいて、
その市場自体やライバルリサーチを行うことは、ものすごく重要です。
今の行動がうまく行っていない方や
行動に対する結果をより大きくしたい場合は、
一度立ち止まって、冷静に状況を分析してみることをお勧めします。