少し前に思い付いてはいたんですが、
なかなか重い腰が上がらずに放置していた集客手法がありました。
でも、ここ最近、集客の仕組み作りにハマっているので、
実験してみよう!と思い、本日から実験を開始しました。
あ、ちなみに、昨日の記事で書いた集客法とは別です。
昨日の集客法は、それはそれで、今日もいい感じで仕組みが回っています。
メルマガ登録完了通知がバンバン飛んできていて
メールをチェックするのが楽しいですね。
そうそう、今回、実験を開始した集客法に関しては、
昨日の集客法を横展開した感じなんですよね。
この“横展開”という発想はビジネスにおいて重要だと思っていまして、
ある分野でうまくいった方法や手法があるのならば、
市場やメディア、媒体を変えて実践することで
他の場所でもうまくいく可能性があるというわけです。
昨日お話しした集客の仕組みが見事なまでに回り始めたので、
それを別の媒体に適用したら、どうなるかなー?
というワクワクが、今回の実験開始の動機です。
いやー、こんな感じで
自分自身で色々と考えてビジネスをするのは楽しいですね。
もちろん、自分自身の仮説がピタッとはまって、
効果が出てきたときが一番楽しいですよね!
今日から新たに実験を開始した集客方法に関しては、
まだ、うまく行くかわからないところではありますが、
うまく行ったら、人に自慢できるくらいの面白い集客法だと思います。
引き続き、検証⇒改善⇒検証⇒改善・・・を繰り返していきます。