9月9日にAppleがイベントを開催するということで、
だいぶ盛り上がってますね。
で、Appleのイベント前って、
新作iPhoneのリーク画像とかが色んなところに出回ってます。
あれらって、絶対にAppleの内部の人が
イベントを盛り上げるために流出させてるんだろー
って思ってました。
ただ、この前、iPhoneの部品を作っている会社に
勤務している人と話をしたら、
Apple関連の企業間の郵便物が
輸送中になくなる事もあるそうです。
それって、
輸送会社からしたら大問題だろ・・・
と思いつつ、
まぁ色々と流出経路はあるみたいです。
「いち早く、実機の画像を見てみたい!」
とか、
「危険を冒してでも実機画像を~」
っていう情熱が
ただただ、凄いなーと思います。
とまぁそんな感じで、
iPhoneを所有したことがない私ですら
Appleのイベントは気になってしまいます。
そりゃあ、Apple信者の方々は
気になって、気になって、仕方がないはずです。
で、これこそが、
Appleの凄さだなーと思うわけです。
Apple信者の方には怒られるかもしれませんが、
ぶっちゃけ、iPhoneも、単なるスマホじゃないですか。
でも、そのスマホの新発売で
ここまで盛り上げられるのって、
かなり凄い事だと思うわけです。
ここまで新発売が期待されて
盛り上がってるスマホって他にないですよね?
で、あなたもお気づきの通り、
個人レベルでセールスを行う際も
こういったイベントを作って、
期待感を上手に煽ることが出来れば、
かなりの成約率を出すことが可能です。
まぁプロダクトローンチとかって、
まさに、そういう感じですよね。
売り方の勉強をしている方や
セールスが上手な方からすれば、
「売り込みが始まってからが勝負ではなく、
売り込みが始まる前に、勝負は決まる」
ということですね。
だって、iPhoneが好きな方とかは、
イベント内容がどうであれ、
きっと欲しくなるでしょうし、
何なら買い替えちゃうでしょう。
というわけで、あなたも自身のお客さんに対して、
「どうやったらワクワク感を提供できるか?」
を考えてみると、
セールスがより一層うまく機能するでしょう。